日本共産党 港区議団
大 中 小
 
HOME > 政策・主張 > 消費税大増税ストップ!社会保障充実、財政危機打開の提案
政策主張
医療・介護
社会保障
子育て・教育
まちづくり・環境
雇用・労働
中小企業・商店
平和・文化
その他

消費税大増税ストップ!社会保障充実、財政危機打開の提案

 日本共産党は、2月7日、「消費税大増税ストップ、社会保障充実、財政危機打開の提案」を発表しました。

 こちらをご覧下さい⇒ http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/02/stop103.html

 民主党・野田政権は、「社会保障と税の一体改革」と称して、消費税を2014年に8%、2015年に10%に増税する大増税法案を成立させようとしています。多くの国民からこの計画にたいする強い不安と批判の声が広がっています。
 同時に、国民みんなが安心できる社会保障をどうやって再生・拡充していくのか、国と地方の財政危機をどうやって打開するのか、そのための財源をどうやってつくるのかについて、多くの国民が答えを求めています。
 日本共産党は、所得の少ない人に重くのしかかる最悪の不公平税制─消費税の大増税計画に断固として反対を貫きます。消費税に頼らずに、社会保障を再生・拡充し、財政危機を打開するために、この提言をおこないます。

    

 

困った時は
気軽に相談
無料相談会 
弁護士が相談に応じます


区民アンケート

区民アンケートの集計結果です。下記をクリックしてご覧ください。

icon-pdf.gif 2014年区民アンケート報告.pdf


  いのくま正一 大滝実 風見利男 熊田ちず子