日本共産党 港区議団
大 中 小
 
HOME > 政策・主張 > パーク芝浦の駐車料金を無料に!
政策主張
医療・介護
社会保障
子育て・教育
まちづくり・環境
雇用・労働
中小企業・商店
平和・文化
その他

パーク芝浦の駐車料金を無料に!

 みなとパーク芝浦が開設された以降、「駐車料金が高すぎる」との苦情がたくさん寄せられています。
 ある方の例を紹介します。毎週2回定期練習に通っています。練習は2時間ですが、事前の着替えがあるため、30分前には駐車所に入庫。2時間練習して、シャワーで汗を流し、着替えるのに約30分かかる。結局3時間になり、1200円もかかってしまう。駐車料金を節約しようとすれば、ギリギリに来て、終わったらシャワーもそこそこで帰るしかない。「こんなことなら辞めるしかないのかしら」と、悩みを打ち明けてくれました。また、大会となるともっと深刻とのこと。朝9時から夕方5時ごろまでになり、この方は、チームメートのためにお弁当の用意をするため、車が必要とのこと。「みなとパーク芝浦」がオープンして間もないのですが、館内に設置した意見箱に35人から意見が寄せられています。(1/4~1/30)25件が駐車料金が高すぎることへの苦情です。いくつか紹介します。「立派な施設をありがとうございます。港区の西側に住む者ですが、駐車料金の負担が大きくなって困っています。軽減を希望します。」(男:79歳)。「駐車料金が路上より高いとは、ここは区民のスポーツセンターですよね!」女:68歳)。「駐車料金を安くしてほしい。スポーツをして帰るのに3~4時間かかるが、その分だとかなりお金がかかります。バス代+αぐらいにして欲しいです。」(女:49歳)
 区立の駐車場と違って、駐車が目的で来るわけではありません。区の手続きや、スポーツの練習、健康保持のためのトレーニング等々に来るのですから、無料にすべきです。  (15 1定 大滝議員) 
困った時は
気軽に相談
無料相談会 
弁護士が相談に応じます


区民アンケート

区民アンケートの集計結果です。下記をクリックしてご覧ください。

icon-pdf.gif 2014年区民アンケート報告.pdf


  いのくま正一 大滝実 風見利男 熊田ちず子