日本共産党 港区議団
大 中 小
 
HOME > 区議団ニュース > 港区議員団ニュース4月号(第1回定例会レポート)
政策主張
医療・介護
社会保障
子育て・教育
まちづくり・環境
雇用・労働
中小企業・商店
平和・文化
その他

港区議員団ニュース4月号(第1回定例会レポート)

 港区議会第1回定例会が、2月22日から3月16日まで開催されました。
 
 4名の日本共産党区議団は、区長が提案した2012年度予算案に対し、在宅介護サービス利用料の利用者負担を3%に、75歳以上の高齢者の医療費をゼロに、保育料の軽減などの修正案を提出してその実現のために奮闘しました。
 また、保育園や学校の保護者から「放射能・放射線から子どもと命と健康を守るより一層の取り組みの実施についての請願」が提出され、党議員の奮闘と区民の強い要求が全
ての会派を動かし、全会一致で採択されました。区は、給食・牛乳・水道水の検出限界値を引き下げる、など7項目の取り組みを行うことを発表、党区議団の提案と住民のみなさんの運動の成果です。
 
 詳しくは、下記をクリックして、日本共産党港区議員団ニュース2012年4月号をご覧ください。
困った時は
気軽に相談
無料相談会 
弁護士が相談に応じます


区民アンケート

区民アンケートの集計結果です。下記をクリックしてご覧ください。

icon-pdf.gif 2014年区民アンケート報告.pdf


  いのくま正一 大滝実 風見利男 熊田ちず子