日本共産党 港区議団
大 中 小
 
HOME > 政策・主張 > まちづくり・環境 > ちぃバスの路線等の改善を!
政策主張
医療・介護
社会保障
子育て・教育
まちづくり・環境
雇用・労働
中小企業・商店
平和・文化
その他

ちぃバスの路線等の改善を!

 区民要望の強い「田町ルート」「芝ルート」の田町駅前を「みなとパーク芝浦」まで延伸(周回)させるべきです。 
 「青山ルート」の路線の改善についてです。日赤病院前に行く経路を六本木ヒルズ→赤坂見附駅だけでなく、赤坂見附駅→六本木ヒルズにも導入したため、同じ道路を往復しなければならない複雑な経路になってしまいました。路線の変更を喜んでいる人がいる一方、西麻布の人たちは日赤医療センターへ延伸した分大変です。路線(経路)の改善が必要です。
 六本木ヒルズ→赤坂見附方面行きについては、六本木通りから日赤通りに入り、日赤医療センターに、そこから青山高樹町バス停経由で六本木通りを右折して南青山7丁目バス停経由で南青山6丁目に行く。赤坂見附駅→六本木ヒルズ方面行きについては、少しでも短縮するために、日赤医療センターから日赤通りを経由して六本木通りを右折、富士フィルム前に南青山7丁目バス停を移動することで一定の改善ができると思います。早急に改善に取り組むべきです。
 また混雑緩和と利用拡大のために運行時間を15分間隔に改善すべきです。  (15 3定 熊田議員)
困った時は
気軽に相談
無料相談会 
弁護士が相談に応じます


区民アンケート

区民アンケートの集計結果です。下記をクリックしてご覧ください。

icon-pdf.gif 2014年区民アンケート報告.pdf


  いのくま正一 大滝実 風見利男 熊田ちず子