日本共産党 港区議団
大 中 小
 
HOME > 政策・主張 > みなとパーク芝浦の駐車場料金の無料化と施設改善要望の実現を!
政策主張
医療・介護
社会保障
子育て・教育
まちづくり・環境
雇用・労働
中小企業・商店
平和・文化
その他

みなとパーク芝浦の駐車場料金の無料化と施設改善要望の実現を!

   みなとパーク芝浦の駐車場料金の無料化と施設改善について、 私たちは、何度も質問し要求してきました。与党会派からも改善を求める質問もこの間ありました。一刻も早く改善すべきです。
   利用者の改善を求める声を改めて紹介します。「駐車場の使用が気軽にできたので車で通っていたが高すぎる。ジム用品が重いためバスや電車では通えません。無料でとは言いませんが、せめて1時間100円などにしていただくとありがたいですし、年寄りもプールでの歩行などに通わせやすい(55歳女性)」。「駐車料がかからないようにしてほしい(42歳男性)」。「道具が大きく重たいので車を利用しています。道具セッティング、的の用意、片づけで40分ほど要します。駐車場代が高過ぎてスポーツができる値段とつり合いません。最低でも3時間の練習が必要です。練習時間分の駐車代をフリーにしてください(女性)」。 
  この利用者の声を真正面に受け止め、みなとパーク芝浦の地下駐車場利用料金の無料化を決断すべきです。
  また、パーク芝浦の施設改善要望が、関係団体から出されています。
 ①リーブラについては、吹き抜け部分がガラス張りで気持ちが良いのですが、上部があいていて子どもがよじ登って眺めようとするので危険。注意テープでなく安全対策を施してほしい。 
  ②リーブラホールの入り口を、上演中にも後ろから出入りできるように階段構造を手直ししてほしい。
 ③ホールは照明が暗すぎる。明るい照明に改善をしてほしい。④空調が各部屋で調節できません。各部屋ごとに調節できるよう改善してほしい。などです。
 せっかく新しく施設ができたのですから、こうした利用者の声を即刻受けとめ、利用しやすいよう改善をすべきです。   (15 3定 大滝議員)
困った時は
気軽に相談
無料相談会 
弁護士が相談に応じます


区民アンケート

区民アンケートの集計結果です。下記をクリックしてご覧ください。

icon-pdf.gif 2014年区民アンケート報告.pdf


  いのくま正一 大滝実 風見利男 熊田ちず子