HOME 第10次ボランテイア報告
プロフィール
1995年 港区議会議員初当選。
現在6期目、総務常任委員、行財政対策特別委員、議員団長。
kumada@jcp-minatokugidan.gr.jp
リンク
>日本共産党港区議団ホームページ
動画
>本会議質問の動画はこちら
最近のブログ記事
2018.3.23
保育園の待機児数・4月入園の状況
2018.3.23
花だより さくら・なのはな
2018.3.14
学校給食費の助成に関する条例、共産党が条例提案
2018.3.12
予算修正案の審議
2018.3. 9
共産党提案の予算修正案否決
2018.2.24
2018年度予算特別委員会
カテゴリ
blog (412)
動画 (4)
月別アーカイブ
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
キーワードで検索できます。

第10次ボランテイア報告

 7月13日から16日まで第10次ボランテイアに行ってきました。(現地からの活動報告参照してください)

熊田は4回目の参加です。

 今回は、車で移動する4人と新幹線で移動する4人の合計8名です。
7月・8月は衛生上の問題もあり、炊き出しは行いません。今回の仕事は物資のお届けと要望聞き取りが中心です。


 多くのみなさんから募金と物資が寄せられました。ありがとうございました。

 この募金で、米100キロ、ジャガイモ20キロ、玉ねぎ20キロ、長ネギ20キロ、キュウリ10キロ、トイレットペーパー約400本、ぬりえ、水鉄砲などを購入して送りました。


 寄せられた物資は、米が70キロ、ジャガイモ60キロ、オムツ、子ども用一輪車、マジックピアノ、おもちゃ、タオル、石けん、靴下等々です。 マジックピアノ、一輪車は 一つしかありませんので、現地で、また抽選・くじ引きをやりました。

 

14日・15日は雨でしたが、午前中に、支援物資のお届けと、要望や困り事の聞き取り、消費税増税反対の署名を集める活動を行いました。

 

DSCF4814.JPG DSCF4827.JPG
仮設団地での支援物資のお届けと要望・困り事の聞き取り活動

DSCF4816.JPG DSCF4820.JPG DSCF4823.JPG
抽選会 ピアノ スケボー

DSCF4833.JPG DSCF4851.JPG DSCF4849.JPG
バザー風景

DSCF4842.JPG DSCF4825.JPG DSCF4824.JPG
打ち合わせ 日野のみなさんと 夕食